くらし情報『白血病のモデル・ネイボール、3回目の通院で上がっていた医療費を公開「本当にドキドキです」』

2024年4月9日 14:46

白血病のモデル・ネイボール、3回目の通院で上がっていた医療費を公開「本当にドキドキです」

白血病のモデル・ネイボール、3回目の通院で上がっていた医療費を公開「本当にドキドキです」

2月のブログで白血病と診断されたことを告白したモデル・ネイボールが8日に自身のアメブロを更新。3回目の通院で医療費が上がっていたことを明かした。

3月9日のブログで、ネイボールは通院2回目の医療費について「お支払いです 80,707円」と写真とともに明かし「高額療養費制度の上限額が下がるのは、『12ヶ月以内に上限額が3回以上超えたら』なので、4回目から安くなるんですね??」とコメント。「来年申請する医療費控除ではどのくらい返ってくるのかは、正直検討がつかないです!」とつづっていた。

この日は「先日、3回目の通院がありました」と報告。「抗がん剤は体が少しずつ慣れてきたので飲む数が増えて、1日4錠になりました」と説明し、1か月分の薬を貰ったことを明かした。

続けて、この日の医療費について「82,100円」と記された領収証の写真を公開し「上がってますね」とコメント。「前にもお話したと思うんですけど4回目から安くなるはず」だといい「来年申請する医療費控除ではどのくらい返ってくるのかな…? 本当にドキドキです」と心境を明かし「それにしても、難しい漢字とか内容があるので覚えるの大変です」とつづった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.