くらし情報『桑野信義、両目に発症した白内障の手術を受けたことを報告「痛みは殆ど無いものの削ったり押されたり」』

桑野信義、両目に発症した白内障の手術を受けたことを報告「痛みは殆ど無いものの削ったり押されたり」

(原文ママ)と明かした。

また、手術当日に帰宅するも眼帯は外せなかったそうで「遠近感がわからず不自由だ」とコメント。後日、術後の経過を見せに病院を受診したといい「検査のために眼帯を外す み、見えた…ハッキリ見えた!マジか!昔はこんな風に見えてたんだなぁ」と述べ、医師から手術後の注意事項を聞いたり「残った左眼のレンズをより正確にするために再度検査した」と報告した。

最後に「当分の間、右目に水などが入ってはいけないので顔を洗えない&シャンプーは要注意」と明かし「シャンプーは右目に絶対に水が入らないように洗うしかない」と説明。「毎日3種類の目薬を時間指定でさす」といい「次回左眼手術を受けるまで左右の視力が違うので注意」と気を引き締めた様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大変でしたね」「無事1回目の手術終了、よかったです」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.