あいのり・クロ、舌下免疫療法の薬を服用後に焦った症状「どんどん悪化して、アナフィラキシーショックになっても怖い」
恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロが17日に自身のアメブロを更新。舌下免疫療法の薬を服用後に焦った症状を明かした。
7月22日のブログで、クロは「さっちゃんもわりとアレルギー体質ということで」「『シダキュア』スタートしました」と述べ、親子で舌下免疫療法を始めたことを報告。「1年とか飲むだけでもだいぶ、花粉症改善されたりするみたい」「少しでも、アレルギーが改善されると良いなあ」とつづっていた。
この日は、旅行中に舌下免疫療法の薬を服用すると喉が腫れたことを明かし「怖い!アナフィラキシーショックで、どこか病院行かなきゃかな?!呼吸困難になったら救急車?!って焦った」とコメント。「舌の下がこんなふうに、、真ん中が2個膨らんで」「ツノみたいにとんがったのが出現してメッッチャ怖くてさ」と写真や動画とともに説明した。
続けて、かかりつけの小児科にLINEを送ると医師から電話があったといい「私はいろんなアレルギーが強いから、蕁麻疹の薬飲んでるんだけど、『シダキュア』の30分前に飲んでみて、それでもダメなら、1分たったら唾液を吐く、それでもダメなら20-30秒と、シダキュアを置く時間を減らしてみてください」