くらし情報『白血病のモデル・ネイボール、一生飲み続ける可能性が高い薬の金額に驚き「命と健康のためとはいえ…」「びっくり」の声』

2024年3月2日 14:48

白血病のモデル・ネイボール、一生飲み続ける可能性が高い薬の金額に驚き「命と健康のためとはいえ…」「びっくり」の声

白血病のモデル・ネイボール、一生飲み続ける可能性が高い薬の金額に驚き「命と健康のためとはいえ…」「びっくり」の声

2月2日のブログで白血病と診断されたことを告白したモデル・ネイボールが3月1日に自身のアメブロを更新。一生飲み続ける可能性が高い薬の金額について驚いた様子でつづった。

この日、ネイボールは「お薬7日分の金額が恐ろしい」というタイトルでブログを更新し「先生の診察が終わり、抗がん剤と副作用止めのお薬をもらいに行きました」と報告。「また1週間後に通院するので、7日分だけです」と補足し「そしたらなんと。抗がん剤は1錠3861.2円です!たっけ!!」と金額に驚いた様子でつづった。

続けて「僕は、1日2錠飲みますし、副作用に体が慣れてきたら飲む数が増える予定です」と明かし「一生飲み続ける可能性も高い」「先生は卒業できる人は少数と言っていました」と説明。「でも、患者負担割30%がありまして。結果、1週間分のお薬代で16,980円の支払いになりました」と報告し「それでもたっけ」とコメントした。


最後に「1ヶ月、1年、一生、と考えると、、、頑張ってお薬代稼ぎます」と述べ、ハッシュタグで「#抗がん剤」「#薬価」「#つらい」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「びっくりです!」「体もお財布も辛いですよね」「命と健康のためとはいえ…高いですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.