くらし情報『堀ちえみ、がんの早期発見のために欠かさず受ける内視鏡検査「どこにできても、早く見つけて絶対に闘う」』

2024年1月15日 16:20

堀ちえみ、がんの早期発見のために欠かさず受ける内視鏡検査「どこにできても、早く見つけて絶対に闘う」

堀ちえみ、がんの早期発見のために欠かさず受ける内視鏡検査「どこにできても、早く見つけて絶対に闘う」

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが15日に自身のアメブロを更新。がんの早期発見のために欠かさず内視鏡検査を受けていることを明かした。

この日、堀は「早いもので、あの忌まわしい舌がんの告知から、間もなく5年になります」と切り出し「食道がんもその時にはもう、潜んでいたのです」と説明。「舌がんは早期診断ができませんでしたが、食道がんは結果的にはステージ0」と述べつつ「たまたま見つかったというだけで、見つけられなかったら、大変なことになっていた」と明かした。

続けて「見つけられた段階が、早かったということで、程度が軽かったとかではない」といい「甘く見てはいません」とコメント。「またできる可能性は、どの部位にも考えられます」と説明し「どこにできても、早く見つけて絶対に闘う。そのためにも検査は欠かさないで、受けています」と明かした。

最後に「今日の内視鏡も頑張ろう」と意気込みを述べ「まだら食道が少しでもきれいになっていればいいな」と期待している様子でつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.