くらし情報『世界初のマカ入り!?渋谷発のご当地“エナジー”ビールが誕生!』

2015年5月10日 16:15

世界初のマカ入り!?渋谷発のご当地“エナジー”ビールが誕生!

シブヤビール ENERGY〜MACA〜

シブヤビール ENERGY〜MACA〜

4月28日、シブヤの日、渋谷発のクラフトビール『シブヤビール ENERGY~MACA~』が一般解禁されました。 このビールは、ファッションとカルチャーの発信地である渋谷の街で元祖・夜カフェとして親しまれ、今年で開業15年目を迎える『宇田川カフェ』が、元祖・地ビール『サンクトガーレン』と共同開発したもの。企画にいち早く賛同した、ビール好きの女性のための情報マガジン『ビール女子』、酒類卸『河内屋』のアツいバックアップのもと、商品化が実現したのだとか。 そしてこのビール、なんと世界発のマカ入り!マカはアミノ酸が豊富なペルー産のものを100%使用。元気でハリのある毎日をサポートしてくれる、忙しい女性にうれしいビールです。 フレーバーは、季節ごとに収穫される旬のグレープフルーツをふんだんに使用した、フルーティーですっきりした味わい。香料は使用されていません。グレープフルーツといえば、美容やダイエット、二日酔い予防にも効果が期待できるフルーツとして知られていますよね。
初回醸造分は、味・品質共に世界最高と言われているフロリダ産のものを使用しているそうです。 リフレッシュできる味わいに、元気になれちゃう成分入り!疲れたときこそ、シブヤビールを飲んで夜遊びしませんか!? 【シブヤビール ENERGY~MACA~】 パッケージ/330ml瓶(一部店舗では樽生も併せて提供)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.