くらし情報『【映画情報】イタリアから学ぶ、美しき人生とは?『ベラ・ヴィータ』』

2015年6月9日 18:15

【映画情報】イタリアから学ぶ、美しき人生とは?『ベラ・ヴィータ』

『ベラ・ヴィータ』

『ベラ・ヴィータ』

イタリアで初めて撮影された話題のサーフィン・ドキュメンタリー『ベラ・ヴィータ』。本作は、プロ・サーファーでアーティストのクリス・デルモロが3ヶ月以上にもわたってイタリアの田舎を旅した自分探しのドキュメンタリー・ロードムービー。

最高の波を求めて世界中を旅していたデルモロは、30歳にして人生の過渡期を迎えていた。そこで、イタリア人とアメリカ人のハーフであるデルモロは、幼いころに夏休みを過ごしていた思い出の地であるイタリアのトスカーナを訪ね、自分のルーツを探す旅に出ることを決意する。
イタリア人の友人や家族に加え、各国から集まった友人たちとサーフィンをしながら過ごすなかで、イタリアのサーフ・カルチャーのみならず、文化や伝統的な職人技、そして人との関わり方を知り、感銘を受けるデルモロ。旅の終わりに見つけた人生の意味とは……?

地中海にはいい波がないという通説もあり、「イタリア=サーフィン」のイメージのない人も多いかもしれませんが、それを覆すような素晴らしい波の数々を見せる映像は圧巻。そして、その美しいイタリアの海と自然の中を駆け抜けるサーファーたちの姿も必見です。
とはいえ、ただのサーフムービーではないので、サーフィンをする人はもちろん、しない人でも楽しめるのがこの作品の魅力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.