くらし情報『見た目?それとも機能性?後悔しないスマホカバーの選び方』

2015年7月7日 17:15

見た目?それとも機能性?後悔しないスマホカバーの選び方

見た目?それとも機能性?後悔しないスマホカバーの選び方

見た目?それとも機能性?後悔しないスマホカバーの選び方

スマホカバーにはさまざまな種類がありますが、あなたはどれがお好みですか?見た目でつい選んでしまいがちですが、いざ使ってみると後悔することも。毎日使うものだからこそ、機能性も踏まえたうえで納得のいくものを選びたいですね。

最近、女性の間で主流となってきている手帳型ですが、こちらは好き嫌いが分かれがち。おしゃれなものが多かったり、収納力があったり、カバー力があったりと、女性にうれしいポイントが目立ちますが、一方でデメリットも。使うたびに開閉が必要ですし、従来のケースよりもかさばってしまうため、使用頻度の多い人やポケットに入れる人は使いにくさを感じるかもしれません。

使いやすさを重視するなら、スタンダードな側面と背面をガードするタイプがおすすめです。材質次第ではカバー力を高めることができるし、おしゃれなデザインのものもたくさんあります。機能性、使いやすさ、見た目などさまざまな要素から満足できるものを選ぶことができるでしょう。


スマホのもともとのデザインを生かしたい人は、側面部分に取り付けるバンパータイプを選んで。背面のデザインが隠れませんし、落としたときに衝撃を受けやすい側面を守ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.