くらし情報『anan「モテごはん&つまみ。」特集。表紙撮影の裏側は?!』

2015年11月18日 07:00

anan「モテごはん&つまみ。」特集。表紙撮影の裏側は?!

anan「モテごはん&つまみ。」特集。表紙撮影の裏側は?!

anan「モテごはん&つまみ。」特集。表紙撮影の裏側は?!

「anan」1980号11/18発売は「モテごはん&つまみ。」特集。
今週の表紙撮影ストーリーを紹介します。

テーブルに運ばれたとたん、歓声が上がる。
憧れのモテ鍋が、(今年こそ)作れます!

特集担当になるたびに、小さくガッツポーズしてしまうテーマ、それは料理特集! なんたって、人気の料理家さんの美味しいに決まっているレシピを、いち早くいただけるのですから。

今回、栄えある表紙に選ばれたこのお鍋は、ワタナベマキさんのレシピ。料理心をくすぐるセンスあふれる素材使い。
男女問わず胃袋をつかまれてしまう優しい味わいが、「おもてなしモテ鍋」の企画にぴったりなのでした。

いざ撮影、あつあつの鍋がカメラマンの前に運ばれるまでに、まずはふわーんと、クミンのスパイシーな香り。か・ら・の、「あなた、鍋でもイケるのね?」と興味をそそられるラム肉。食欲をあおるにんじんの赤とブロッコリーの緑。自分、シャキシャキっすよ!と訴えてくる大ぶりのれんこん。シャッターが切られている間じゅう、スタッフ全員「早く、早く試食がしたい!」と、(それまでも別のお鍋をたっぷりいただいたというのに)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.