くらし情報『SPYAIRが2年ぶりのアルバムで証明したロックシーンのトップランナーの勢い』

2015年11月19日 18:15

SPYAIRが2年ぶりのアルバムで証明したロックシーンのトップランナーの勢い

『4/SPYAIR』

『4/SPYAIR』

今や日本のロックシーンのトップランナーとなったSPYAIRの、およそ2年ぶりのニューアルバム。ライブ活動こそしていましたが、この2年間はオリジナルアルバムがリリースされていなかっただけに、待望の1枚となります。

久々のアルバムレコーディングには「リハビリ期間」が必要だったそうで、これまでにない集中力をもって臨んで制作されたからこその完成度の高さを誇ります。

前作『MILLION』はバンド内でアルバムの設計図を共有して制作されましたが、今作『4』はコンセプトありきではなく、1曲1曲のパワーが最大限になり、そのパワーが終結した結果の作品です。

シングルとしてリリースされた曲が冒頭に3曲連続で収録されているなど、勢い的にも完全に振り切った作品であり、新録曲もこれまでのスケールを超えた曲ばかり。年末には大きなライブが2つ待ち構えているSPYAIRですが、このような作品が完成した今、とんでもないライブを見せてくれそうな気がします。

リリース情報:
『4/SPYAIR』
(2015.11.18発売/¥2700(tax out)/AICL2993)
※初回限定盤A(¥3500(tax out)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.