くらし情報『“モードの帝王”が成功の裏で味わった天国と地獄! 映画『サンローラン』 』

2015年12月6日 15:15

“モードの帝王”が成功の裏で味わった天国と地獄! 映画『サンローラン』 

『サンローラン』

『サンローラン』

女性にとって憧れのブランドのひとつといえば、サンローラン。その世界的に有名なブランドを立ち上げた天才デザイナーのイヴ・サンローランが、最も成功と堕落を味わった1967年からの“知られざる10年間”が映画『サンローラン』でいま明らかに!

20世紀のファッション業界をリードし続け、〈モードの帝王〉として頂点に君臨していたデザイナーのイヴ・サンローラン。“モンドリアン・ルック”や“スモーキング”などで世界的な大ブレイクを果たして以来、終わりのない過密スケジュールが続いていた。その後、コレクションで大成功を収めたイヴは、世界中にサンローランの店をオープンさせ、着実にキャリアを積んでいるかのように見えた。

しかし、新作コレクションで物議を醸した後、批判にさらされたイヴは徐々に荒れた生活を送るようになる。新しいものだけを生み出そうとするプレッシャーに押しつぶされ、アイディアが全く浮かばなくなってしまったイヴは、薬と酒に溺れてしまう。そして、危険な愛人にも引きずり込まれていくイヴは、ショーを目前に1枚のデザイン画も書けないほどになってしまっていた……。

女性の生き方まで変えたとまで言われている伝説のデザイナーにして、ファッション界の寵児ともなったイヴ・サンローランが華やかな成功の裏で抱える光と影。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.