くらし情報『【占い】8月13日:内から外へと目を向けるとき。12日深夜から13日未明はペルセウス座流星群!』

2016年8月12日 20:30

【占い】8月13日:内から外へと目を向けるとき。12日深夜から13日未明はペルセウス座流星群!

長らく逆向きに進んでいた土星が
順行に転じます。

とはいっても、惑星が急に踵を返して逆向きに動くわけではなく、
地球が太陽を回るスピードとの相対関係で“そう見える”だけです。
でも、地球に住む私たちにそう見えるということには、
やはり象徴的な意味があります。

逆行時には憂鬱だったことも、
順行に転じた後は次第に晴れやかなものに変わっていくでしょう。

東洋占いの面からみると、
この日は「外に出ること」が促されています。
それは物理的に帰省などで外出することでもあるだろうし、
精神的な意味で内にこもった状態から外へと目を向けるべきだ、
というガイダンスでもあります。

また、
今日はペルセウス座流星群の出現が最大と予想されている日です。
12日の夜更けから13日の早朝にかけて、
できれば全天を見渡せる場所に寝転がって眺めるのがベストです。

服装や虫よけ、安全確認や睡眠時間の確保などをしたうえで流星ショーを楽しんでください。

120パターンで占う2words powered by ananより
https://twitter.com/2wordsService

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.