TVアニメ『ザ・ファブル』興津和幸、安済知佳の参加に「喜びを隠せませんでした」
無敵の殺し屋“ファブル”の、カッコよく、滑稽で、そして少し風変わりな1年間の殺し屋休業生活が見どころとなっています。
ーー第2クール期からヒロインの佐羽(さば)ヒナコ役で安済さんが出演されると知ったとき、どう思いましたか?
興津さん「ここで、安済さんが来るのか~」と思い、驚きました。別の作品でもちょこちょこご一緒させていただいていて。最近の共演作ですと『終末トレインどこへいく?』で、とても素直な女子高生を演じていらっしゃっていて。
安済さんは素敵な演技をされるな、さすが声優アワードを獲っただけあるなと思っていたところに、今回の出演情報を教えていただいたので、喜びを隠せませんでした。
安済さんうれしいです。このコメントが世に出たら、何度も読んで復唱します(笑)。
興津和幸さん
ーー実際に、ヒナコとなった安済さんの演技をどう思いましたか?
興津さんヒナコは特殊な境遇に置かれているキャラクターだと思います。安済さんの演技は、すごくまっすぐで、すっとヒナコとしてスタジオに入っていらしたので、僕からは何も言うことはなく、安心して佐藤明を演じることができました。
安済さん興津さんがヒナコをメイン・ヒロインと言ってくださり、第17話(ヒナコ初登場回)