くらし情報『キスだけで「カラダの相性」を見極めるには?事前にまるわかり!』

2016年2月25日 23:30

キスだけで「カラダの相性」を見極めるには?事前にまるわかり!

キスだけで「カラダの相性」を見極めるには?事前にまるわかり!


生涯のパートナー選びには「価値観が合う」こともひとつですが、カラダの相性も大切なポイントです。これから一生添い遂げようという相手なのに、夜の時間が楽しく過ごせなければ離婚の原因にもなりかねません。

「やってみなくちゃカラダの相性なんて分かるわけない」と思っているようでは甘い!実は「キス」で相性の良し悪しが分かってしまうのです。


歴史的観点や生物学的な側面など、キスをさまざまな方面から綴ったキスのバイブル『The Science of Kissing』を元に、研究により明らかになったキスの秘密に迫ります!

まずは「キスの気持ち良さ」で恋人を選んで
キスだけで「カラダの相性」を見極めるには?事前にまるわかり!


交際をスタートするか友達止まりなのか、線引きが難しいときにはキスで判断してみるのもアリ。キスが心地良いと感じたなら、その相手とはカラダの相性も良いことが期待できます。逆に「うわっ、ムリ」と感じたら、彼との相性は良くないかも。

前述の本の著者で科学者のシェリル・キルシェンバウムさんによれば「キスは最適なパートナーを本能的に選ぶ行為として進化してきた」のだと言います。キスをしたときに感じる嗅覚や触覚などから無意識のうちに相手との相性の良し悪しを判断しているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.