実は人気!欧米女性が注目している日本のヘルシーフード3選
を手作りする人も。サラダや炒め物のトッピングに使うそうですよ。炊きたてのご飯にふりかけても美味しそうですね。
香りと使い勝手の良さにファンの多い「柚子」
フルーティーな香りと美容効果の高さが評判の「yuzu(柚子)」。皮に含まれるビタミンCの量はレモンよりも豊富で、柑橘系果物のなかでもトップクラスです。
欧米では、柚子を使ったメニューを提供しているレストランも少なくありません。パスタやリゾットに、肉のマリネ液やドレッシングに、ケーキやカクテルの香り付けなどに幅広く使われています。
フランスでは、ゲランド塩田の良質な海塩「フルール・ド・セル」に柚子を加えた「フルール・ド・セル・オ・ユズ」や、柚子入りのグリーンティー、柚子のマカロン、柚子のショコラなどもあり。
オーガニックショップや自然食品のお店、デパートや大手スーパーなどで買い求める人も多いようです。
普段はあまり気に留めない食材が、海外の雑誌やテレビなどで「日本発のヘルシーフード」として紹介されているのだから、わたしたちも活用しない手はありませんね!普段とは異なる食べ方で、その素晴らしさを再認識してみませんか?
参考:「日本経済新聞」
関連記事
栄養をとりながらダイエット!「キヌアの栄養とおいしい食べ方」
兒玉遥、うつ病体験談や美容整形を告白した思い 外見への執着からの解放も語る「自分のことを愛せるように」