くらし情報『【気がきくね!】子どものいるホームパーティで喜ばれる手土産の選び方』

2016年3月23日 22:00

【気がきくね!】子どものいるホームパーティで喜ばれる手土産の選び方

のように、手づかみで食べられるものは喜ばれるでしょう。

例えば手作りの「パウンドケーキ」を作って手土産にする場合なども、あらかじめ切って一個ずつ分けて包装しておいてあげると喜ばれます。

意外と嬉しいのが「飲み物」
HP_3


子どもがいると、買い物で一番大変なのは「重い物」を持ち帰る時。ただでさえ子どもがまっすぐ歩いてくれないのに、重い物を持って歩くのは大変なのです。さらに、子どもが買い物中に寝てしまったりすれば、飲み物のような重い荷物を持って帰るのはとっても困難!

そんな事情を先回りして「飲み物は私が持っていくね!」とゲストから言ってもらえると、主催者側もきっとホッとするはず。

また持っていく飲み物は、子どもも飲めるようジュースや麦茶などを選びましょう。

見た目の可愛さにこだわる
封を開けた瞬間に子どもたちのハートをがっちり掴むのは、何といっても見た目が可愛いお菓子。動物の顔や人気キャラクターのカタチをしたお菓子は、子どもたちから歓声があがること間違いなし!

手土産選びの参考になるような、可愛いお菓子もご紹介します。

an_63912_2


Photo by ANDERSEN net

アンデルセンの「童話クッキー お花畑のおやゆび姫」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.