くらし情報『インスタで話題!一皿で一日分の栄養が摂れる「パワーサラダ」』

2016年5月12日 07:00

インスタで話題!一皿で一日分の栄養が摂れる「パワーサラダ」

また果物も不足していて、一日の摂取目標量が200gであるのに対して、20〜39歳までの男女平均値は66.25gと1/3量にも満たない現実が。

きれいな肌や髪、爪などを作るほか生命維持にも必要不可欠なたんぱく質量も、男女ともに年々不足していることがわかっています。

野菜や果物が不足している自覚があっても、忙しいANGIE世代には全てをまかなうことは難しいのでは?

そんな悩みを解消するのが、今回紹介する「パワーサラダ」。一日一皿食べれば、「野菜」「果物」「たんぱく質」を一度においしくチャージできますよ!

見た目も華やかで食欲をそそる!「パワーサラダ」のレシピ
DSC04143


Photo by Otonaka Sara

今回紹介するレシピは、アボカドタルタルを全体に絡ませながら食べるサラダ。オレンジがサラダ全体を爽やかな味に仕上げてくれています。

このレシピで、「野菜」「果物」「たんぱく質」の一日の不足量を補えますよ!

【材料】

サラダ菜・・・1/2個

ミニトマト・・・5個

アスパラガス・・・1本

黄パプリカ・・・1/8個

オレンジ・・・1/2個

木綿豆腐・・・50g

オリーブオイル・・・少々

塩・・・少々

黒胡椒・・・少々

■アボカドタルタルの材料

└アボカド・・・1/2個

└玉ねぎ・・・1/8個

└ヨーグルト・・・大さじ2

└塩・・・少々

└黒胡椒・・・少々

【作り方】

1. 豆腐はキッチンペーパーで包み、上に重しを置いて30分ほど水気を切り、2cm角に切ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.