この夏、感動したいあなたへ。心洗われる神秘的スポット4つ
あまりにも静か、あまりにも美しいその景色は、こちらに何かを訴えかけてくるような気がします。
初夏は朝もやがあるとよりきれいなので、できれば前泊して早朝5時~6時に行くのがおすすめ!秋の紅葉や雪の季節も違った絶景を楽しめるようです。
光の野外劇場「天王八幡神社の蛍」(岡山)
Photo by Pinterest
東京駅から新幹線を乗り継いで4時間40分、そこから車で40分で到着するのは、金ボタル(ヒメボタル)の集団発生地として知られる天王八幡神社。
ここで出会える金ボタルは、その名の通り「金色の光」を放ちます。日暮れとともにいっせいに光り輝く様子は、異様なまでの美しさ!7月上旬~中旬の約10日間という短い期間となりますが、この一夜はきっと忘れられないものになるはずです。
Photo by Pinterest
天王八幡神社からは「懐中電灯を照らさない」「タバコを吸わない」「フラッシュを炊かない」などのマナーの呼びかけも行われています。しっかり守って、存分にホタル観賞を楽しみましょう!
日本にはまだまだ、ハッとするような美しい景色があるのかもしれません。この夏は現実逃避して、自然の神秘にふれてみてはいかがでしょうか。
モロゾフ「喫茶ペンギン」25年バレンタイン、“旅の記憶”イメージのチョコレート&紅茶缶入りアソート