くらし情報『アラサー女子なら読み返したいはず!懐かしの少女漫画トップ10』

2016年8月23日 21:00

アラサー女子なら読み返したいはず!懐かしの少女漫画トップ10

私の母が10代の頃にスタートした、異例の長期連載演劇マンガ『ガラスの仮面』。平凡で何のとりえもない主人公・北島マヤが、天才演劇少女でサラブレッドの姫川亜弓と「紅天女」をめぐって競い合いながら、演劇の才能を開花させていく壮大な物語。

マヤが舞台「石の微笑」で人形を演じたり、「忘れられた荒野」では狼少女を演じたりと、「演劇って、奥が深い……」と思わせてくれる作品。昨今の、月並みなテレビドラマに飽きてきた……という人にオススメです。

【第6位】ギャグあり、涙あり、ホラーありの『あさりちゃん』
アラサー女子なら読み返したいはず!懐かしの少女漫画トップ10


Photo by Amazon『あさりちゃん』室山まゆみ(てんとうむしコミックス)

小学生の頃に大ブームを巻き起こした『あさりちゃん』。勉強はできないけれどスポーツが大得意で大食いの小学4年生・浜野あさりと、小学6年生で秀才の姉・タタミが巻き起こす、ドタバタコメディ。

コテコテのギャグマンガですが、たまに掲載されているホラーエピソードに、子供ながら震え上がった人も多いのでは?子供の頃、夏休みの朝になると必ずテレビでアニメが放映されていたのもいい思い出。

【第5位】シチュエーションに憧れた・・・『ママレードボーイ』
アラサー女子なら読み返したいはず!懐かしの少女漫画トップ10


Photo by Amazon『ママレードボーイ』吉住渉(りぼんマスコットコミックス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.