くらし情報『【めざせ後輩モテ】調査で判明!みんなに好かれる「女性の先輩」の条件って?』

2016年10月26日 23:00

【めざせ後輩モテ】調査で判明!みんなに好かれる「女性の先輩」の条件って?

などが挙げられるのに対し、次世代のリーダーには「行動力・的確な判断力(プラス冒険心)、アイデア(プラス危機管理)」といったプラスαが求められているようです。

2020年と言えば、東京オリンピック・パラリンピックが開催されますよね。調査によると「この年に向けて事業計画を練っている」という企業が半数以上も。商機を睨みつつも、それを実行するリーダー・人材の不足というジレンマを抱えているのだとか。

今回の調査結果を踏まえて、わたしたちも社内での自分の立ち位置を見直してみましょう。4年後に向けて、どんな自分を目指しますか?

昔、好きだった女性の先輩は・・・
【めざせ後輩モテ】調査で判明!みんなに好かれる「女性の先輩」の条件って?


学生時代にアルバイトをしていた外資系新聞社の事務兼通訳担当の先輩(当時40代)や、出版社に勤め始めたころの先輩編集者の女性(当時30代)など、これまでたくさんの素敵な女性と働く機会に恵まれました。どの女性にも共通するのが「仕事ができる」「頼り甲斐がある」「後輩の面倒見がよい」ということ。それに加えて、「人間的な魅力がある」「会話の引き出しが多い」「女性として魅力的」「エネルギッシュ」という要素もありました。


でも、締切に追われる新聞社や出版社での激務のなか、どうして毎日エネルギッシュに頑張れるのか、疑問に思いますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.