くらし情報『美しさがどんどん輝く!美容効果が高い「ショウガ」の食べ方とは?』

2015年7月21日 16:59

美しさがどんどん輝く!美容効果が高い「ショウガ」の食べ方とは?

ショウガを食べるときには、加熱または乾燥させてからと覚えておきましょう!

チューブのショウガだと効果半減・・・?

面倒だからといって、チューブに入ったショウガを使うと、効果はあまり見込めないそう。それに添加物も気になります。

ショウガ本来の効果を期待するなら、新鮮な生のものを買い求めるようにしましょう。

あるいは、パウダー状の乾燥ショウガでもよいかもしれませんね。

ほかの食材と組み合わせて、効果アップ!

ほかの食材と組み合わせることで、美の相乗効果が期待できます!

毎日のおかず作りに、寝る前のホットドリンクに、どんどんショウガを活用してみましょう。

●代謝UP・ダイエットに!

ショウガ+ニンンク+ネギ。ショウガとニンンク、ネギを刻んでごま油で炒め、豆板醤で味付けしたピリ辛の副菜はいかがでしょう?

ご飯や麺にのせても、冷奴にトッピングしても◎。●美肌をつくりたいなら

ショウガ+ハチミツ+レモン。
材料をお湯で割れば、即席美容ドリンクに。

●美白を目指してみて!

ショウガ+大豆製品。豆乳とショウガを小鍋で軽く温めて、ホット豆乳に。

お料理なら、麻婆豆腐を作るときやカレーの材料を炒める際に、刻みショウガを加えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.