この春「没個性」を卒業する方法 ~奇才エミネムに見える美しく輝く30代の新しい生き方~
コミュニケーション能力も低く、不気味で変人な彼の発言や行動が、なぜこんなにも人々に感銘をあたえ支持され賞賛されるのか?
それは、自分の意志を崩すことなく行動しているから。
彼は白人ラッパーのパイオニアであり、はかり知れない差別をうけながらも、ぶれずに自分の目指すものを信じて生きてきました。
見た目や性格がすこし変わっていても、内に秘めたるぶれない意思が偏見をも取っ払ったのだと思います。
アンジェリーナ・ジョリーも過去の過激な性格や、バイセクシャルなど、賞賛されるばかりではなかったけれど、慈善活動の意欲は長年ぶれることなくユニセフの親善大使として行動しています。
そういう姿勢が、自然とまわりにも影響を与え支持されていくのではないでしょうか。
まわりと同じように生きて行くのは20代でけっこう!
30代はあなた自身が輝く人生にするべき!!だと思います。
日本人は“空気を読む”など皆と同調することに重きをおく素晴らしい価値観をもっていますが、個のアイデンティティーとして“自身を尊重する”ことをもっと重視しても良いと思うのです。少しくらいの避難や白い目も、自分の意志が無い人に比べれば立派な財産です。