くらし情報『「寝れなくなっちゃった・・・」とベッドで言う女子はIQが高いことが判明!』

2014年9月28日 16:01

「寝れなくなっちゃった・・・」とベッドで言う女子はIQが高いことが判明!

反抗心旺盛、とも言えます。

好んで夜更かしをするひとは、今の自分を変えたい、今の自分から抜け出したい、という思いが強いひとなのかもしれません。

3.夜にこそ発見がある

たとえば夜に「はっ!」と思いつくことって多いものです。それは、瞬間的なことです。仕事の失敗にしても、恋にしても、よく考えてみたら、「あのひとはこのことを言いたかったんじゃないか」と気づくこともあるはず。

夜起きていることで発見する、ということも多いのです。眠ってしまったらそれに気づくことも、発見することもなかった、と思えば「夜更かし」の効能はあったと考えるべきでしょう。

4.先手を打つ

自由に過ごせる夜は、いろんな考えが浮かんでくるもの。
今後のことについて、いい考えが浮かぶこともあります。

IQの高いひとは、「先手」を打ちます。別に、前の晩に考えたことを口に出す必要はありません。そんなことをダラダラと話しても、ひとは聞いてくれない。

だったら、黙って実行する。行動を起こすことで、何かが変わる。そう思って間違いありません。

とはいえ、午後10時から午前2時までの時間に眠らないと、美容上よくないって言うし……と思うひとは眠っていいのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.