子育て情報『え、どこか違う!?お世話初日から大パニックの理由とは【ママならぬ日々76話】』

2020年8月29日 10:30

え、どこか違う!?お世話初日から大パニックの理由とは【ママならぬ日々76話】

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第76話。いよいよ母子同室生活がスタート!張り切ってお世話していた和田さんですが……!?

授乳&おむつ替え指導のあとは、入院室に戻って母子同室生活がスタートしました。

やっと赤ちゃんといっしょにいられると思ってうれしく、張り切っていたのですが……。

「ママならぬ日々」第76話

和田さん76話


おっぱいをあげても、おむつを替えても、抱き上げても、寝てくれず泣いているわが子。教わったとおりにちゃんとやっていたはずなのに泣き止んでくれず、何が悪いのかさっぱりわからなくて、本当にこのときは困り果てました。

自分も出産で疲れていて眠いし、お股の傷は痛いし、深夜ひとりで途方に暮れて、結局看護師さんに助けを求めることにしました。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.