マリファナ合法化により、ますます元気なこの業界!新・大麻ビジネス3選
は、不可欠な食品。使い方を学べば、日々の仕事がより容易に達成できるようになる」とのこと。本人も、よりクリエイティブになるためや、ビジネスマインドになるため、と使い分けている。
(Photo by Magical Butter)
発売を開始したのは、2012年11月5日。コロラド州で嗜好用マリファナの合法化が可決される1日前だ。SNSを中心に、個人やシェフ、マリファナ入り商品生産者などの顧客がつき、既に20万台程度を販売したそうだ。現在では、アメリカ国内はもちろん、オーストラリア、カナダ、さらに欧州にも市場を拡大している。 若い頃から、コンピューター業界、経営コンサルタントとしても成功を収めていた彼が、 次のビジネスとして目をつけたマリファナ業界。
まだまだ成長しそうだ。
マリファナ産業専門の人材派遣会社「ヘンプ・テンプス」
(Photo by Hemp Temps)
続いては、コロラドにあるマリファナ業界の人材派遣業「ヘンプ・テンプス」を紹介したい。一口にマリファナを販売するといっても、そこには農業同様、店頭に並ぶまでには多くのプロセスがある。また、この業界で働くには、州発行のライセンスを取得する必要があり、合法でビジネスを成長させるには、人材確保が鍵となる。