くらし情報『31杯目:「わたしたちは道具じゃない!」広告業界が生み出した“女性のステレオタイプ”を変えるために立ち上がった一人の女性。 #womennotobjects|「丼」じゃなくて「#」で読み解く、現代社会』

31杯目:「わたしたちは道具じゃない!」広告業界が生み出した“女性のステレオタイプ”を変えるために立ち上がった一人の女性。 #womennotobjects|「丼」じゃなくて「#」で読み解く、現代社会

先日5月27日(土)に、世界最大級のデジタルコンテンツカンパニーGetty Images(ゲッティイメージズ)が、東京で活躍する様々な女性を切り取ったフォトコンテスト“TOKYO WOMAN”を開催した。今まで“広告で描かれてきた女性“ではなく、新たな美しい女性像を切り取った写真のコンペティションだ。特別審査員にはイラストレーターや作家、俳優として活躍しフォトグラファーでもある、リリー・フランキーさんを迎え、約1,500を超える応募作品から優秀作品が選出された。 “広告で描かれてきた女性“。そう聞いてあなたは、一体どんな女性を思い浮かべるだろうか?
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.