くらし情報『「同情するなら、演劇を教えておくれ」。ホームレスの自尊心を取り戻す「英国ダンボール劇団」とは。』

2017年12月4日 04:08

「同情するなら、演劇を教えておくれ」。ホームレスの自尊心を取り戻す「英国ダンボール劇団」とは。

ホームレス問題は「家がない」ことだけではありません。人が人生を立て直すためにはインスピレーションが必要なんです。他の人と協力して何かを作り上げる機会が与えられ、そこで自分のベストを行い、美しいものの一部になるという体験が人には必要なときがあるんです。
width=“100%"

共に働き、助け合い、傷を分かち合った劇団はまるで、家族のような存在となる。そして居場所や仲間、学びやチームワークから得た自信はホームレスだった人々の将来の大きな力となる。

他の人の力になりたい

width=“100%"
width=“100%"
All photos via Cardboard CitizensText by Noemi Minami ーBe inspired! 
この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!
’“炊き出し”なんて時代遅れ。ホームレスに「タダで食事を与えない場所」が日本にも必要な理由。’
“炊き出し”なんて時代遅れ。ホームレスに「タダで食事を与えない場所」が日本にも必要な理由。 米オレゴンのポートランドには、週5日手作りのヘルシーランチを30年前から変わらない、たった約170円($1.5)で提供しているカフェが存在する。その名も「シスターズ... 

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.