くらし情報『#012 8ヶ月で3600万円を調達。“イカれた男”が教えるクラウドファンディング成功のための「3つのヒント」| ALL YOURS木村のLIFE-SPECの作り方』

#012 8ヶ月で3600万円を調達。“イカれた男”が教えるクラウドファンディング成功のための「3つのヒント」| ALL YOURS木村のLIFE-SPECの作り方

そう、素晴らしいアイディアでも、相手が欲しくなる。受けたくなるサービスがないと、共感している人が応援できなくなってしまう。そんなこともある。これは僕らも悩んでいて、多すぎてもわかりにくいし、少なすぎても選択肢がない。そもそも、ちゃんと受け手のことを考えているリターンか?とか、その辺は僕らも今、試行錯誤している途中だ。実際のところ、なーんとなくはわかってきたかも。って感じではある。まずは、身近な人が喜んでくれそうなリターンを考えてプランを立てている。


③自分も欲しくなる。width=“100%"
その問題を軽く飛び越える、すばらしいプロジェクトは実体験が元で、自分がリアルに欲したモノゴトをアイディアにしている。自分の経験が、世の中に必要と判断したものは、だいたいみんなが欲しがってる。そんな感じがしています。br /br /centerimg src="http://beinspiredglobal.com/wp-content/uploads/2017/12/71208_0004.jpg" alt= width="100%" class="size-full wp-image-2825" //centercenterspan style="font-size: small"ALL YOURSスタッフバヤシの渾身の「命」。/span/centerh2今、ジーパンを発明した人が、新しいパンツを作ったらどうなるのか。/h2br /そんなこんなで、今やっているプロジェクト、「a href="https://camp-fire.jp/projects/view/51767" target="_blank"パンジー/a」は、僕らのある想いから作られました。br /br /centerimg src="http://beinspiredglobal.com/wp-content/uploads/2017/12/171208_0010.jpg" alt= width="100%" class="size-full wp-image-2825" //centercenterspan style="font-size: small"”ジーパンを、アップデートする”/span/centeremstrongジーパンって、昔はすごく好きだったのに、なんで、今あんまり、はきたくないんだろう。/strong/embr /開発の発想はすべて、ここからでした。
今から100年以上前に発明された「ジーパン」。アメリカの炭鉱や鉄道で働く人たちの「とにかく丈夫なズボンが欲しい」というニーズに応えた、 当時の最先端の機能服であり発明品でした。br /br /centerimg src="http://beinspiredglobal.com/wp-content/uploads/2017/12/2_171208_0002.jpg" alt= width=“100%" class="size-full wp-image-2825" />
時は経ち、いつのまにか「ジーパン」は様式美に囚われてしまい、古いものを再現したり、「ヴィンテージっぽい色落ち」という、経年変化の競争に陥ってしまいました。ステッチのディテール、リベットのディテール、本当に細かいディテール…とても小さな「差異」での「差別化」しか、そこにはありません。名だたるジーンズブランドのすべてが、この価値観の中に存在しているのです。最高のソリューションだったはずの「ジーパン」はいつしか、懐古主義に陥っているのだ。そう思いました。その価値観は否定しないし、素晴らしいカルチャーであり、僕もその美しさには魅了されます。

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