くらし情報『#11 そのペニスは生きている?死んでいる?「見た目主義」な社会の体に対するイメージをひっくり返すアーティスト|GOOD ART GALLERY』

2018年4月6日 04:22

#11 そのペニスは生きている?死んでいる?「見た目主義」な社会の体に対するイメージをひっくり返すアーティスト|GOOD ART GALLERY

でもそれぞれのルール(男らしさや女らしさ)に沿った期待を満たすことなんて誰もできない。常に何かが足りない。そんな考え方に抗おうとしても、プレッシャーから逃れることはできない。これって、生まれてきた体と心の性別が違う人だけに言えることじゃなくて、自分は男だ、女だって生まれてきた体と心が一致している人も同じで、誰も「男/女」の理想的姿を満たせる人なんていない。 アーティストとしてそういった既存の考え方に疑問を投げかけたい。

width=“100%"

ーエマの作品の素敵なところは力強いのに、同時にどこか悲しそうなところだと思います。アートを通して何を表現しようとしているの?悲しみと力強さは作品に映し出したいこと。その方がリアルじゃない?私たちが生きている体を取り巻く「苦痛」があるでしょ。
それぞれの人がストーリーを持っていて、光があれば、闇もある。そう言った感情を呼び起こしたいの。その分野で常に新しいことを学ぼうとしているし、私の作品を見た人にも考えて欲しい。自分の空想の世界を現実のものにしたい。それってコミュニケーションとアートでしかできないことなの。

width=“100%"
▶︎これまでのGOOD ART GALLERY・ #10 「食のために毎秒4万の命が殺される」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.