やり残した&挑戦したい事1位は「出会い」!『ニューイヤーズ・イブ』共感度No.1!
などと、前向きな気持ちになれたという感想が続出。その満足度を聞いてみると、92%以上の人が「満足」という評価を与えていた。先述の通り、本作には様々な“心残り”を抱えた人々がいる中で共感できるポイントが観る人によって異なるが、今回最も多くの“共感票”を得たのは、ヒラリー・スワンク扮するクレア(上写真)。タイムズスクエア協会の重要な役割に昇進したばかりの彼女はイベントを成功させることで頭がいっぱいだが、心の中では家族との約束を気にかけている姿に「仕事に一生懸命だけど、家族を大切にする姿に共感」(50代・女性)「大きくてかけがえのない家族の愛を感じた」(20代・女性)と、仕事に対しても家族に対しても思いやりを見せる彼女への好評の声が目立った。
また、同率票で共感を得たのはサラ・ジェシカ・パーカー扮するシングルマザーのキム(右上写真)と、ミシェル・ファイファー扮する仕事を辞めたばかりの独身女性・イングリッド(左写真)。その理由は異なる傾向を見せており、思春期の娘を持つキムに対しては「愛する人が心配で自分のことが後回しになるところが共感できた」(30代・女性)という声が寄せられた。読者たちに「昨年やり残したことは?」