「ヒッチコック劇場」でおなじみ、熊倉一雄さん吹き替えのテレビCM映像が到着!
という第一声から始まる本テレビCM。冒頭のBGMは「ヒッチコック劇場」のテーマ曲でもある「マリオネットの葬送行進曲」で、まさに「ヒッチコック劇場」に捧げるオマージュとも言える演出だ。その後、映画の見どころをダイジェストで紹介した後、再び熊倉さんの「では劇場で」の声で締めくくられるさまは、まさにヒッチコック本人が視聴者に語りかけるかのよう。また本作は日本語吹き替え版の上映はなく、熊倉さんによる吹き替えはこのテレビCMでしか見ることができない貴重な映像となっている。熊倉さんからは「ミステリーの神様も人間だった。それにしてもヒッチ氏の飲むこと食べること!あれじゃ太るわな」とのコメントが寄せられており、果たして本作ではヒッチコックのどんな姿が描かれているのか?と期待が膨らんでしまう。
本テレビCMは、本日から4月6日(土)まで放映。また、公式サイトでも公開されている。
『ヒッチコック』は4月5日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。
(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
(text:cinemacafe.net)