ブラッドリー・クーパー、18kg増で挑む渾身作『アメリカン・スナイパー』ポスター解禁
カイルが所属していたネイビーシールズの過酷なイラク遠征は、2003年~2009年にかけて計4回にのぼり、カイルは公式に確認されているだけで米国史上最多数の160人を射殺したとされている。
今回、解禁となったポスターには「米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親」という印象的なキャッチコピーが。しかし、米国の英雄として崇められたブラッドリー演じるカイルの表情は、苦悩に満ち溢れた複雑なものとなっている。
本作でのブラッドリーは、その爽やかなセクシーさを封印。プロデューサーとして自ら映画化権も獲得した彼は、実在のネイビー・シールズを演じるため、厳密な食事制限と過酷なトレーニングを敢行し体重を約18kg増加した。
また、カイルの同僚であったネイビー・シールズとともに実際さながら現地での家宅捜査や、実弾での訓練を積むなどして体当たりで役作りに臨んだ。「彼と一度でも話すことができて、本当に良かった。あれはとても短い会話だった。
でも僕は彼に、この映画をどれだけ真剣に作りたいと思っているかを伝えたんだ」と、ブラッドリーはカイル本人と直接電話で話したことを明かす。
「彼がハリウッドに対してどんな恐れを抱いていたとしても、それをひとまず忘れて、僕を信頼してほしい、このストーリーを全力で伝えるから」