スギちゃん、今年の漢字一字は「残」! ネタ1本押しだからこそ「ワイルド」
(Photo:cinemacafe.net)
次世代のクリエイターを発掘する「輝け!comicoマンガ大賞!」の受賞式が12月6日(土)東京都内で行われ、“ものまねメイク”のファンタジスタ・ざわちんとお笑い芸人のスギちゃんがプレゼンターとして出席。スギちゃんは、ざわちんからメイクを施され“IKKOにしか見えないざわちん”に変身した。
今年の漢字一字を聞かれたスギちゃんは「『残』ですね」といい、「なんとか残った。(ブレイクから)3年目でも年末にこうやってイベントに出られるのは残ったと思う。今後も『残』で」と“ワイルドネタ”一本でのサバイバルにシミジミ。
この日披露したワイルドネタは会場全体を凍り付かせるほどのスベりを見せたが、「才能もへったくれもない、なんとなく生きている人間だから。私のネタは大体そんなもん。それをやっていることが“ワイルド”」と悟りの境地を覗かせ「次のネタ?そうそう出るものではないから断言します、はっきり言います、出ません!」と余裕の表情で放言していた。
ざわちんに成り切った女装姿に「ざわちんにやってもらうと、悪くはないんだと自分でも分かる。嫌いではない」と満足げなスギちゃんだったが、約20分のメイク中は「目の前でやってもらって、ざわちんさんと目が合う。