【特別映像】世界初のAI搭載ヒト型ロボット誕生の瞬間『チャッピー』
映像中には、撮影現場で全身に装置をつけ、チャッピーに扮するコプリーの姿も確認でき、そのコプリーにデーヴが“何か”を教えるメイキングシーンも映し出されている。
さらに、「チャッピーは影響を受けやすく、科学者といれば科学に興味をもち、ギャングといれば犯罪者になる」とプロデューサーのサイモン・キンバーグが説明するように、キーボードでスピーディーに入力するチャッピーの滑らかな指先の動きや、ストリートギャングの“ニンジャ”に銃の持ち方を教えられる姿なども登場。
「他人の人生に干渉するな。犯罪はダメだ」という、パテル演じる“生みの親”ディオンの教えに「犯罪はダメ」と応えるチャッピー。「観客はチャッピーを通して、人間の様々な感情を経験することになる」と語るコプリーのコメントを受け、パテルも「アクションだけでなくドラマがある」と目を輝かせて後を続ける。
だが、やがてニンジャから「死にたくなければ戦え」と教えられ、足蹴りで壁をブチ壊すチャッピー。ディオンと過ごしたときとは “別人”のように、銃を手に巨大なロボットに立ち向かっていくのだが…。人類史上初のAIロボットは、どんな成長を遂げていくのか。
彼の前には、どんな運命が待ち受けているのか、ますます目が離せなくなってきた。