くらし情報『マット・ディロン、20年ぶり来日! 変わらぬ“アウトサイダー”の魅力』

2015年5月21日 21:01

マット・ディロン、20年ぶり来日! 変わらぬ“アウトサイダー”の魅力

やがて浮かび上がるのは、カメラや盗聴器で常に監視され、厳しい掟に支配された住民の謎めいた日常だった。外部との通信手段も絶たれた「出口のない街」に囚われたイーサンは、脱出の糸口を見つけ、元同僚を発見できるのか?

会見には製作総指揮を務めるM・ナイト・シャマラン(『シックス・センス』『サイン』)も駆けつけ、ともに初挑戦となったドラマの世界について、「素晴らしいキャストがそろい、ストーリー展開も驚きの連続。壮大な結末をあえて、シリーズ中盤に置き、視聴者と一緒に“その先”を探れるような構成にしたんだ。いま、ドラマ業界は著しいスピードで、進化しているから挑戦しがいがあった」(シャマラン)、「確かにドラマは、最も可能性を秘めたメディアだと思うね。映画との違いはやはり、製作現場のテンポが早いこと。でも、二転三転するヒネリづくりの冒険を描けていると、自負しているよ」(マット)と語り合っていた。

来日記者会見には、豊田エリーが駆けつけ、福を招く“招き猫”をふたりに手渡していた。

海外ドラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」はFOXチャンネルで日本独占放送中。
6月26日(金)からデジタル配信が始まり、今秋にはDVDがリリースされる。

(text:cinemacafe.net)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.