【予告編】チェコ発“ゆるキャラ”の大冒険に女優・菊池亜希子もコメント『クーキー』
スヴェラーク監督は、「とにかく本物らしい作品にしたかったので、撮影も極力本物の自然の中で行うようにしました」と、本作へのこだわりを語っている。
今回解禁された予告編で目にすることができる、キャラクターたちが森の中を動きまわる様子も、まるで命を吹き込まれたかのよう。クーキーが持ち主の少年オンドラのもとへ帰るため繰り広げる、スリリングなカーチェイスのシーンに登場する車は、乗用車と同じくガソリンで走る、本格的な“おもちゃの車”になっているというから驚きだ。
チェコに縁が深く、エッセイ「みちくさ」(小学館刊)も執筆している女優の菊池さんも、ひと足早く本作を鑑賞し、本作の世界観に魅了された様子。「ずっと一緒だよと約束したあの子といつどうやってお別れしたのか、私は思い出すことが出来ない。クーキーの眩しい未来を見つめながら、私のあの子を思って、ちょこっと泣いた」とコメントを寄せている。
チェコの伝統文化と最新の技術のコラボレーションによって生み出された、イマジネーション豊かでキュートな大冒険を、まずはこちらの映像から堪能してみて。『クーキー』は8月22日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。
(椎名あい)
とにかく明るい安村、裸芸の苦労吐露 寒い季節は「毎日が悪夢」 マイナス15度で披露したことも