Netflixアニメ「バイオハザード」本予告到着! 7月8日配信へ
一方、テラセイブの職員クレア・レッドフィールドはぺナムスタンに在留中、失語症の少年が描いたウィルス感染者を描いたと思われる奇妙な絵と出会い、独自の捜査を進め、ペナムスタン内戦時に実施されたある恐ろしい実験に辿り着く――。
今回公開された待望の本予告映像では、ジェイソンが「あの日は地獄だった」と悪夢のような戦場をふり返るシーンからスタート。ゾンビの登場や、レオンとクレアのシーン、謎に包まれたタイラントが映し出され、本作のスケールの大きさが感じられる。そして、ホワイトハウスで起こったゾンビ事件に端を発したレオンたちの捜査は、6年前のペナムスタンで起きた悪夢に繋がっていくのだ。
さらに、本作の新キャラクターも発表され、メインキャラクター全身のビジュアルも到着した。
▼登場キャラクター
レオン・S・ケネディ
ラクーンシティ警察署の元警官で、バイオハザードに巻き込まれ、生存者の救出に全力を尽くした後に政府の諜報員にスカウトされ、合衆国大統領直属のエージェントとして日々極秘任務に就いている。誘拐されたグラハム大統領の娘アシュリー救出作戦を成功させ、大統領から絶大な信頼を得る。
クレア・レッドフィールド
バイオテロや薬害被害者の救済を行うNGO団体テラセイブの職員。