浜辺美波主演『六人の嘘つきな大学生』最新予告&ポスター 主題歌は緑黄色社会に
は、本作のために新曲「馬鹿の一つ覚え」を書き下ろした。原作、映画本編を基に書き下ろしたという「馬鹿の一つ覚え」は、「何が本当で、何が嘘?」なのか分からない、最終面接で“謎の告発文”を発見し、追い詰められていく6人を表現しているような歌詞と、映画のミステリー、サスペンス感を体現するような疾走感あふれるメロディーが印象的な楽曲となっている。
緑黄色社会
作詞・作曲を担当した「緑黄色社会」の長屋晴子は、「作品では様々な角度で“嘘”が描かれていると思いますが、私が思う“嘘”に対しての気持ちを曲にしたいなと思い、そこから着色をしていきました」とコメント。編曲を担当した穴見真吾は、「ハラハラしたり、振り回されるような映画のアミューズメント感みたいなものが曲に出ると良いなと思い、フレーズやキリキリとした音色を取り入れるなどを意識して作りました。エンドロールで流れるのを観たらはまっていて良かったです! ぜひ映画館で聴いてほしいと強く思いました」と語っている。
また、稲垣優プロデューサーは「緑黄色社会」の主題歌起用に関し、「“嘘”とは無縁のイメージがある緑黄色社会さんに、『もし“嘘”をテーマにした曲があったら、どんな楽曲になるのだろうか?』と思ったのが、本作の主題歌オファーのきっかけでした。