「スター・ウォーズ」の新たな大冒険始まる「スケルトン・クルー」配信が12月3日に前倒し
を彷彿とさせ、「スティーヴン・スピルバーグによる1980年代の青春冒険映画の銀河版」そのもの。
ジュード・ロウはSWシリーズ初参加となる本作について「『スケルトン・クルー』には全く新しい要素がたくさんありながら、同時にとても馴染みのある『スター・ウォーズ』の世界なんです。よく知ったスター・ウォーズの銀河で、おなじみのタイプのクリーチャーもたくさん出てきます」と語る。
「そんな中、この物語はその銀河を知らない子どもたちの視点で描かれるので、それがこの世界に新たな光を当ててくれます。これまでの作品と同様に、本当にスリリングなストーリーになっています」と語り、「スター・ウォーズ」の世界観はそのままに壮大な冒険を描くスペース・アドベンチャーへの期待が高まるコメントを寄せた。
ジュード・ロウ
また、壮大な冒険に出る少年少女を演じた4人ついて、監督であるジョン・ワッツ(『スパイダーマン』シリーズ)は「何百人もの子どもたちをオーディションしました」と語り、「素晴らしい才能のある俳優をたくさん見るけれど、そのキャラクターを完璧に体現してくれる人を待たなければならない」と本作のキャスティングの難しさについてコメントする。