くらし情報『家で本格そば打ちが可能なタカラトミーの新商品『そば打ち名人』、実際に水回し~くくりをやってみた』

2014年10月8日 08:30

家で本格そば打ちが可能なタカラトミーの新商品『そば打ち名人』、実際に水回し~くくりをやってみた

家で本格そば打ちが可能なタカラトミーの新商品『そば打ち名人』、実際に水回し~くくりをやってみた
タカラトミーマーケティングは7日、家庭で手軽に本格そば打ちが体験できる玩具『そば打ち名人』を10月23日に発売すること発表し、東京・中央区のStudio+G GINZAにて、実際の商品を使ったそば打ち体験会が行われた。

『そば打ち名人』は、本格的に打つにはコツが必要で、難しく尻込みしてしまう人が多い「そば打ち」を、家庭でも手軽に楽しめるクッキングトイ。中でも、そば打ちの工程で最も難しいと言われている「水回し」(そば粉と水をなじませる工程)を手軽にできるという。2007年に同社より発売された『いえそば』(12,500円/税抜)に、好評だった「水回し」機能をよりシンプルに使いやすく改良。発表会においてタカラトミーマーケティングの常務取締役・伊藤雅敏氏は「蕎麦作りを楽しみたいという人は多いが、敷居が高い。『そば打ち名人』は、"水回し"の工程を簡単に行えるよう工夫しました。この商品を使って、家族みんなでそば作りを楽しんでほしいですね」と自身をのぞかせていた。

会場では『そば打ち名人』の体験会も行われ、打ち立ての新そばを試食。実際にそば作りに挑戦してみたが、料理経験がまったくない著者でも、30分程度の工程でおいしいそばを打つことができた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.