くらし情報『話題の猫転送装置! 本当に転送されるのか実際に試してみた』

2014年10月27日 07:00

話題の猫転送装置! 本当に転送されるのか実際に試してみた

これを丸く形作ってみる。

……一応、興味は持ってくれているようだが……。遊んでくれるのをただただ待っているようにも見える。

こちらもあっけなく外に出てしまった。どうやらうちの猫の場合は、ヒモだとダメなようだ。

○ベルトだとどうなのか……

ベルトで転送に成功している方もいたので、我が家でも真似をしてみる。

……これはダメだった。

○リボンでやってみた

結局、我が家の猫のうち、兄猫の転送に成功した唯一の方法はこちら。
リボンだった。

リボンの中に入ってご満悦。布地だとかなり落ち着くようだ。

ということで、話題沸騰の猫転送装置、我が家では「布地」で作る装置が最も効果があった。猫ちゃんの性格などによって、効果がある装置はかなり異なる模様。お宅の猫ちゃんに、ぴったりの装置を用意してみてはいかがだろうか。

○我が家で「猫転送装置」といったら、実は「便座カバー」

さて、ここから先はオマケである。実は、「猫転送装置」という単語を初めて聞いた時、個人的に真っ先に思い浮かんだのは「便座カバー」だった。
我が家には、3種類の便座カバーがある。定期的に洗濯して取りかえるのだが……。以前、とりこんだ便座カバーを誤ってフローリングに落としたことがある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.