週に1回以上●●●を食べる女性の45%が「肌の美しさに自信がある」と回答
などのほか、「白ワインとはちみつで煮てコンポートに」「ホットケーキミックスを使って、炊飯器でアップルケーキを作る」など、さまざまな回答が見受けられた。
「りんご」に対するイメージを聞いてみたところ、「ヘルシー(健康的)」(90%)「整腸によい」(85%)「美肌によい」(81%)「ダイエットによい」(79%)などの回答が上位を占めた。また、「美容のために、りんごを積極的に食べたいと思いますか?」という質問では、79%と約8割の女性が「そう思う」と回答している。
「りんごを食べる頻度」と「美肌」の関係性についても分析。「りんごを食べる頻度」が「週に1回未満」のグループでは、「肌の美しさに自信がある」人の割合が24%であったのに対し、「週に1回以上」のグループで同じ回答をした人は45%と、20ポイント以上の差があった。
管理栄養士の浅尾貴子氏は、りんごを食べるタイミングについて「フルーツの糖質が気になる場合も朝食かランチの時間なら、その日のうちに使い切ってしまえるので安心です。また、朝決まった時間に朝食やフルーツをとることで体内時計のリズムを刻み、気になる便秘を予防することもできます」とコメントした。