くらし情報『カシオ、鏡で見たままの自分を写せる自分撮り用カメラ「EX-MR1」を海外発表』

2014年12月5日 18:19

カシオ、鏡で見たままの自分を写せる自分撮り用カメラ「EX-MR1」を海外発表

カシオ、鏡で見たままの自分を写せる自分撮り用カメラ「EX-MR1」を海外発表
カシオ計算機は、手鏡のようなデザインの自分撮り用カメラ「EX-MR1」を海外発表した。鏡の奥に21mm(35mm判換算時)の広角レンズを配置する。日本での発売予定はない。

EX-MR1は、自分撮り用の多彩な機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。本体の前面は鏡面仕上げとなっており、丸みを帯びた手鏡のようなデザインだ。一見レンズが見当たらないが、鏡の奥に21mmの広角レンズを搭載し、ユーザーは鏡を見つめながらシャッターを切る。鏡の裏にレンズを配置したことで自然な目線の写真を撮れるという。

「Make-up Mode」には、肌の明るさを6段階で調節できる「Skin Tone」機能、肌のなめらかさを12段階で調節できる「Smooth Skin」機能を搭載。
みずみずしくつややかな肌に見せ、自分をより美しく表現できるとしている。

そのほか、スタンプ8種類、フレーム8種類で撮影した写真をデコレーションできる「Paste Subject」機能、9種類のエフェクトを用意する「Art Shot」機能などを備える。また、Wi-Fiを搭載するため、撮影した画像をその場でスマートフォンやタブレットへ転送し、SNSなどで共有することもできる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.