2014年12月11日 14:39
アドビ、米サイバーマンデーのネット売上高が過去最高を記録したことを発表
となった。なお、歳末商戦シーズンを通してのネット売上高は、前年比20%増の96億ドル、総売上高は前年比14%増の379億ドルに達し、過去最高を記録したということだ。
このほか、オンラインショッピングに関する主要なデータとトレンドとして、「OSのシェア」については、ブラックフライデーはiOSがAndroidの4倍のモバイル売上高を生み出し(iOS 79%、Android 21%)、サイバーマンデーでもiOSが売上高全体の79%を占めたという。「ソーシャルネットワークの影響」については、SNS経由で直接発生した注文額(AOV)で、Facebookが114.45ドルで最高額、第2位がPinterestの93.20ドル、Twitter経由のネット売上高は平均90.74ドルであったという。人気商品について、SNS上での言及が前月比ベースで最も増加したのは「4Kテレビ」、ウェアラブル端末では感謝祭とブラックフライデーのSNSでの言及数が10万回に達した「Fitbit」がトップだったという。スマートフォンで最も多く言及されたのは「iPhone 6」だったとのこと。
【ニコラモデル卒業イベント】近藤結良、涙ながらに告白 小6から4年半の活動「自分の気持ちを後悔なく伝えたい」