くらし情報『小売業者のオムニチャネル化、次の課題はクロスチャネルの在庫管理』

2014年12月22日 11:30

小売業者のオムニチャネル化、次の課題はクロスチャネルの在庫管理

次いで、オムニチャネル・フルフィルメントは、小売業者の最優先事項で、回答者の53%は、顧客の選択したチャネルで商品の購入・配送・返品が可能な環境の実現を求めていること。

最後に、フルフィルメントの俊敏性を高めるには、運用システムとプロセスを修正し、時間と場所を問わず買い物ができる、という消費者の期待を効率的にサポートする必要があるということだという。

このほか同社は、調査から明らかになった点として、オムニチャネル分野で秀でている小売業者は、デジタルとリアルな世界の本質的なつながりを認識しており、こうした理解は、顧客がどうエンゲージするかに関わらず、資産を有効活用する上で重要だと説明する。

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