くらし情報『二人にひとりが1杯目から「ビール」ではなく「缶チューハイ」を飲む!?』

2014年12月22日 15:10

二人にひとりが1杯目から「ビール」ではなく「缶チューハイ」を飲む!?

二人にひとりが1杯目から「ビール」ではなく「缶チューハイ」を飲む!?
1杯目の座をビールから奪おうと今年6月に「キリンチューハイ ビターズ」を発売したキリンビールでは、270人の消費者を対象に「缶チューハイ」に関する調査を行った。

その調査によると、「この一年間で、甘くない缶チューハイを飲む頻度は増えましたか」という質問に対し、30.3%の人が「増えた」または「やや増えた」と回答。また、41.9%が「この1年間で1杯目に缶チューハイを飲んだ」と答え、「時々あった」と答えた45.2%と合わせると、実に9割近くが「とりあえず1杯目」として缶チューハイを選ぶ機会があったことになる。さらにその中でも「甘くない缶チューハイ」を飲む頻度が増えたと答えた人は約3割にも及んでいる。これは、発売当初の3倍まで引き上げられた販売予定数量(300万ケース)を半年で突破するほどの人気となった「ビターズ」の好調ぶりが裏付けている。

なお、来年3月より新たなラインナップとして「キリンチューハイ ビターズ クワトロ」を発売。「もっと気軽に、デイリーにビターズを楽しみたい」という声に応え、アルコール度数4%の新シリーズで、柑橘のスッキリとした味わいが特長の“ほろにがシトラス”と、グリーンアップルの爽やかな香りが特長の“グリーンアップル&ライムピール”の2種類を展開する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.