くらし情報『半年ぶりに利下げに踏み切ったトルコ中央銀行』

2015年1月21日 18:22

半年ぶりに利下げに踏み切ったトルコ中央銀行

なお、22日には、ECB(欧州中央銀行)理事会が予定されており、ユーロ圏の国債買入れによる量的緩和の導入が決定されるとの見方が有力です。2011年12月以降の流動性供給オペ(LTRO)などによりECBの資産規模が大きく拡大した局面では、市場の警戒感が和らいだこともあり、トルコへの資金流入が拡大しました。ECBによるユーロ圏の国債買入れの実施時期や規模については、市場の見方もまちまちですが、今回も市場心理の改善につながれば、経常赤字の縮小とともに、トルコへの資金流入を促す要因になると期待されます。

(※上記は過去のものであり、将来を約束するものではありません。)

(2015年1月21日 日興アセットマネジメント作成)

●日興アセットマネジメントが提供する、マーケットの旬な話題が楽に読める「楽読」からの転載です。→「楽読」

※1 当資料は、日興アセットマネジメントが市況等についてお伝えすることを目的として作成したものであり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.