2015年2月2日 16:43
東京・渋谷にオシャレ鬼が! - 仕掛け人に話を聞いてみた
それから、男女どちらにも伝えたいということで、女性の赤鬼と男性の青鬼を登場させました。
――いわゆる一般的な鬼ではなくて、スマートでオシャレな鬼に設定したのは、若者に訴求したいという意図があったのでしょうか?
“スマート”という言葉には、オシャレでかっこいいという意味のほか、スリムでかっこいいという体型的な意味も含まれていると考えたんです。大豆を簡単に楽しく食べてもらいたいというのが弊社からの提案。スマートなスタイルで手軽に大豆の栄養を摂取し、健康的に体型もスマートになってほしい、本来は大豆が苦手なはずの鬼が「ソイジョイ」や「ソイカラ」といった先進的な食べ方でスマートに大豆を摂っているから体型もスマートなんだというメッセージを込めています。そういう意味では、若者層だけでなく、中高年や男女問わず、幅広い層にPRしたいと考えています。
――ありがとうございました。
健康に良いことがわかっていても、大豆をなかなか普段の食生活にそのままとりいれるのは難しいところ。イベントで配られた「ソイジョイ」や「ソイカラ」などの大豆を使った製品でスマートに大豆を摂取して、「オシャレ鬼」に負けないスマートなボディを、ぜひ我々人間も目指していきたい。
【ヒット曲クイズ】歌詞「大人は見えない しゃかりきコロンブス」で有名な曲は?昭和の大ヒット曲!