2015年2月5日 17:33
ユーザーは、動画広告をどう思っているのか? - オプト「動画視聴調査」
と回答し、動画広告の視聴経験者は計77%、昨年同時期比6ポイント増となった。
また、動画広告に対する印象・態度としては、「スキップできるのであればよいと思う(70%)」との意見が最も多いものの、「毎回スキップしている(59%)」との声は、昨年同時期より10ポイント減少。
くわえて、「TVCMでは見られない面白いものが流れるので積極的に視聴したい(21%)」や「ついつい見てしまう(18%)」「TVCMより面白いと思う(18%)」などポジティブな意見は、昨年より増加したという。
なお、動画広告を視聴したあとの行動に関して、「動画広告後のサイトURLをクリックしてサイト遷移した(11%)」や「商品のWebサイトを見た/見る(10%)」といった意見は、昨年同時期とはさほど変化がみられない。
キダ・タローさん死去 『探偵!ナイトスクープ』が追悼 4月放送回まで“最高顧問”として現役貫く