くらし情報『女性の"背中のハミ肉"、77%の男性が目撃 ‐ 「ハムみたいだと思う」』

2015年2月9日 17:06

女性の"背中のハミ肉"、77%の男性が目撃 ‐ 「ハムみたいだと思う」

女性の"背中のハミ肉"、77%の男性が目撃 ‐ 「ハムみたいだと思う」
ワコールはこのほど、「ブラジャーについてのアンケート調査」の結果を発表した。同調査は1月9日~11日、関東・中部・近畿在住の20~54歳の男女1,092名を対象に、インターネット上で実施したもの。

まず、着衣の状態で「下着から肉がハミ出た状態の女性の背中(背中のハミ肉)を見たことがあるか」を聞いたところ、8割以上の男女が「よくある / 時々ある」と回答した。男女別の割合を見ると、男性が77.1%なのに対し、女性は89.6%と、女性同士の方が厳しい目線でチェックをしていることがうかがえた。

同様に、「バストの位置が低い状態の女性(低いバスト位置)を見たことがあるか」を聞いたところ、約6割の人が「よくある / 時々ある」と回答した。

「背中のハミ肉を見たことがある」と回答した人が受けた印象は、「残念・がっかり」(47.4%)、「意外に太っている」(44.7%)など、多くの人がネガティブな印象を受けていることがわかった。

一方、「低いバスト位置を見たことがある」と回答した人が受けた印象についても、「老けて見える」(55.3%)、「残念・がっかり」(34.4%)など、同様にネガティブな声があがっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.